大規模修繕工事が

二月から約一ヶ月経過したのだが、今だ、足場が終了していません!恐らく、週明けにはわが駐車場の所に g2
g1
g
かごの中の鳥のような生活が七月まで・・・・・つらいですね〜! ベランダ・・・では屋外機のみ・・・・・植物を再度、持ち上げてくるのは・・・さて・・・どうしよう! 相棒のコレクションが優先なのだが・・・(苦笑)
MORY'S-WORLD * ブログ * 12:51 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

玄関にポストが

P
築25年の150世帯の集合住宅である。 この2月3日に玄関にポストが設置された。デジタルとアナログの間に、まだまだ、郵便局の利用は多いのだろう! 歩いて、5.6分の所にあるのだが、やはり、便利である。早速、堺の知人に郵便物を昨日、投函しました。 一日、二回のようだ。
MORY'S-WORLD * ブログ * 09:35 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

今年も今宮戎に

一月十日、大阪恵美須町にある今宮戎に I
正面入り口は安全のため、入場規制、沢山の人々がまって・・・・凄いひと I1
福笹を I2
大阪に住んで43年、欠かさず、お詣りしているのだが、20:00頃は初めて 大勢の参拝者で驚くばかり、元気に出来て、ほっとしました(微笑
MORY'S-WORLD * ブログ * 09:19 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

賀正

賀
迎春  明けましておめでとうございます。  昨年中は沢山の方々が、SNSにご訪問頂き、  ありがとうございます。  忙しく働いた日々は遠くに、  2017は新しいパワーで  皆様にとってより飛躍の年と  なりますよう、  お祈り申し上げます。                        森 都 & 文雄
MORY'S-WORLD * ブログ * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

梅田の師走

時々というよりか、よく出没するところの梅田である。 新梅田シティーをここから眺めるのは好きである。 U
U1
ちょっとハイな気分で知人を訪ねる。 U2
この空間はいいですね〜! U3
ビルからでると「Cat's]の広告が・・・・・・! そして地下街が迷路のような梅田である。 いつまで工事が続くのだろうか? 阪神百貨店の改修新築工事中でもある。
MORY'S-WORLD * ブログ * 21:51 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

植栽管理が・・・・なされています。

築25年になる我が集合住宅ですが、毎年、お盆の前でしたが、今年は後になったみたいだ。 S
S4
S1
S2
S3
建物と植物のバランスというより、集住のネーミングに緑が使われている関係(?)、 今年のいつもの剪定の南河内のFさんたち五人がやってきた。 四日間で手際よく、剪定してくれました。成長が著しい今年、残骸も多量、処分もすごかった
MORY'S-WORLD * ブログ * 08:42 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

大阪・・・・ミナミ界隈を・・・・!

よほど、仕事の関係で資材購入位で大阪の中央区のミナミに行くことは少ないのだが・・・・! 調理道具など扱っている、道具屋筋に・・・! D1
ここに来ると、青山のプラダのビルを思い出す建築が・・・・! D
D2
そして地下鉄心斎橋駅へ D3
あのソニープラザ(黒川記章),今は大江さんと出江さんのビルを見て・・・・! D4
ZARAの前は海外からの旅行者の集合場所でごった返している。 D5
長堀の交差点である。
MORY'S-WORLD * ブログ * 11:49 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

Self-Repair

2005年に手に入れた社用車、 A
エンジンルームは時々になりますが、何かある時以外、ディーラーまかせ A1
何故か!今回はひらめきで・・・自分でちょこっとしたことで補修をしてみた。 フロントガラスのウォッシャー液のパイプの経年変化で水漏れ・・・・でした。 ホームセンターでホースを購入、繋げるだけの修理でした。 A2
ディーラーは結構、遠い池田市である。 時々、点検には行くのだが、 今回はセルフリペアーしてみました。(微笑)
MORY'S-WORLD * ブログ * 13:25 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

時々、氏神さんへ

我が家から、車で15分位の所にある大津神社、氏神さんである。 U U1
境内に稲荷神社もあります。必ず、御参りします。
MORY'S-WORLD * ブログ * 17:22 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

謹賀新年・・・かれこれ10年に

h
H.大Hospitalの立体駐車場から見える新しい建築物が h1
増床されたみたいです。 h2
回廊(ポルティコ)は正面からみえるのだが、どうしても駐車場からのアドレスとなってしまう。 h3
いつも、目線が行くところ、ハト除けだ。 h4
綺麗に出来ている目立たない作品(?)だ。 2006年から、お世話になっているH大Hospital・・・・・いつも変化している今日この頃です。
MORY'S-WORLD * ブログ * 15:34 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark
このページの先頭へ