D.I.Y.日曜大工・・・・・再度でした。

I
洗面所の台の脚(プラスチック→ステンレスに) I-2
四隅に強烈な部品である。 I-3
スクリュウドライバーはIKEA製品には必需品・・・・また、家具の移動や補強にはとても便利なパーツも あるのですね〜!(大助かり)一時間くらいの日曜大工でした。
MORY'S-WORLD * Mory's-World * 21:23 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

IKEAを組み立て

ラック
ワイン
数日前、IKEA鶴浜で部品の補充と共に、 木製のワインラックをゲット、久しぶりのまさに、日曜大工でした
MORY'S-WORLD * Mory's-World * 17:03 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

もうじきにクリスマス

K
いつもとは季節の変化にかなり、違うようになる年末 K-1
テーブルや棚に明かりを K-2
時々、お見えになった方の作品のキャンドルホルダーを使い、テーブルに置いてみました。 相棒は花や設えに忙しい、この時期である。お誕生会、記念日、女子会、忘年会、 クリスマス、会合、新年会など予約を承ります。
MORY'S-WORLD * Mory's-World * 09:27 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

仕込みを・・・・タルトタタン

仕込み
タルトタタン
なんといっても、このデザートはMory's-World@森の10居にとっては、外せないのである。 フランスの片田舎のリンゴパイが・・・・あっという間に世界中に・・・・! 南河内でも、お召し上がりになることが出来るのです。 タルトタタン
MORY'S-WORLD * Mory's-World * 20:12 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

トイレを・・・!

トイレ
トイレの設えを久し振りに、アップしてみました。 花を設えるのは、いつもなのだが・・・今回は追加・・・! 名刺
手作り名刺を準備して、トイレに追加なのである。 ちょっとPR活動ですが・・・・・(苦笑)
MORY'S-WORLD * Mory's-World * 20:46 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

Mory's-Worldでの日常を

セッティング
9名のテーブルセッティングをしてみました。 前菜
西天満時代のポーランド製のプレーンな皿(好み)で亀甲の骨董の湯のみに切干大根の酢の物を キッチン方面
珍しいアングルで調理場方面と二階のギャラリーを このスタイルは9名・・・・10名は横並びにいけますね〜!経験は物を言いますね〜(笑う)
MORY'S-WORLD * Mory's-World * 13:29 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

ヴェネチア、サルデーニァ、シチリアを・・・なう!

食材<BR clear=all> イタリア20州の内の三か所。 ヴェネト、サルデーニァ、シチリアのそれぞれの食材を用意しました。 コマーシャルで御免なさい!
MORY'S-WORLD * Mory's-World * 13:03 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

花々@Mory's-World@森の10居

卓上花
相変わらずの花のある食卓・・・・レモンは自家製・・・ベランダ園芸で相棒が ユリ
BAR-Counterの上には仕切りとして、アクセントにユリを・・・香りがいいですね〜 ビオラ
ベランダで何度も咲き始めているビオラ・・・・トイレに入れている。 花と緑とおしゃべりをモットーの店なのである。今日はコマーシャルのブログで御免なさい!
MORY'S-WORLD * Mory's-World * 22:48 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

迎春

迎春

明けましておめでとうございます。
 
お陰様でMory's-World@森の10居も三年目に入ることが出来ました。

本年もよろしく、御願いします。
十月桜
2012.正月

 『Mory's-World@森の10居』                  
                                                                     森 都 & 文雄             
                                                Mail:morifumi621(@)gmail.com                    
                                                           カッコは外して御利用下さい
                                                http://ameblo.jp/morys-world
MORY'S-WORLD * Mory's-World * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark

思う!・・・・think global,act local・・・・・

イタリア産
この飲み物は全てイタリアからである。ローマやトリノ、ヴェネチアなどでよく見かける物ツワブキ
南河内のとある生垣の下に可憐に咲くツワブキである。カタバミ
緑の中に白い花・・カタバミ・・・他の色や種類もありますね〜
近頃、NET環境が進み、当方も付いていくのに大変なのだが、
口癖の think global,act local・・・・って、こういうことなのだろう!
MORY'S-WORLD * Mory's-World * 13:30 * comments(0) * trackbacks(0) * bookmark
このページの先頭へ